2011年04月03日

代行業の活用で時間を買う

今日の記事は『代行業があるのにビックリしたものランキング』から。

概要は、
・代行業には、墓参り、親孝行、告白、宿題、友人、結婚式への出席、霊場巡拝、旅行、留守番、クレジットカード決済、小説執筆、飲み会幹事、遺品整理、同窓会幹事、ガンプラ製作、非常食交換補充、会社設立、宝くじ購入、洋服購入、就業規則作成、などがある


というもの。

中には道徳的にどうか?というのもありますが、お金を十分にかせげるようになったら活用して、それで空いた時間を別の大事なことにふりむける、
そういうために使ってみたいなぁとおもうものもあります。

要するに代行業にお金を払う=時間を買う、ということですね。

みなさまはどうお考えでしょうか?



今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ
ラベル:代行 時間
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

解雇相談

今日の記事は『<東日本大震災>解雇相談が700件以上に…岩手労働局など』から。

概要は、
・被災地の事業者から岩手労働局などに寄せられた従業員の解雇などに関する相談は、約700件以上に達していることが分かった


というもの。

こういう場合、たぶん会社ばかりをせめられないですよね。
震災ばかりでなく、終身雇用の時代でなくなり、会社がどうにもたちゆかないケースも出てくると考えると、
会社だけに収入をたよるのではなく、何らかの方法で別の収入の道も得ておく必要があるんじゃないでしょうか?

さらにできるなら色々な悪条件にも強いタイプの収入があればいいですよね。
ワタシが思いつく悪条件に強い収入というと
・つとめている会社がつぶれても関係がない
・局地的な災害にあっても関係がないか少ない
・金融危機でも関係がないか少ない
・自分が再就職しにくいタイプ(年をとっている、女性である、障がい者である)でも関係がない
ということで、
ネット上でかせぐ方法や株の配当収入が考えられるかなぁと思うのですが。
みなさまはどうお考えでしょうか?



今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ブログタイトル変更しました。

ブログタイトルを

スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ

から、

マネーと投資

に変更しました。

今後ともよろしくおねがいします。


マネーと投資(旧スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ) サイトマップへ
posted by 557 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめの株は?

先だって、おすすめの株を教えてくださいと質問をいただきました。

ワタシが今まさにねらっている株は、取引量のすくない株のことが多いので、公開すると株価がすぐに上がってしまって買えなくなるおそれがあり、お答えできないのですが、

これまでブログで書いた株は、少なくとも当時はいいと判断したものなので、これに『今の会社の状態はだいじょうぶか?』とか『株価がいくらぐらいならお買い得か』とかいったことを考えていただければいいかと思います。

( ̄ー ̄;)ご注意:公開している株の成績、良くないので、そのままマネするとワタシといっしょにハマルことになるおそれがあります。気をつけてくださいね。


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ
ラベル:おすすめ
posted by 557 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

妻、ついに株デビュー!

妻がついに株を買いました。

スイングトレードではなくて、長期投資用ですけどね。従業員の仕事をしながらだと、やはり長期投資のほうが負担がすくないですしね。
今、2つ目の株を注文中です。

おばあちゃんにも投資の話をしていて、20万円やってみる、ということになったので、ウチはすっかり投資一家です。

ワタシの回りに投資の波が広がる、ということは、ちょっとは、ワタシが『本気で投資で暮らしていく』というのが伝わったのかなぁ、などと思います。
それと、やっぱりパートナーも同じ価値観を共有してもらえたようだ、ということがウレシイです。

あとは、きっちりと投資で暮らしを支えていくという、努力と工夫を忘れないように、おごる心をもたないように、やっていきたいと思います。


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ


追伸。

どうもブログの記事の傾向をみると、全然スイングトレードになっていなくて、長期投資の話をしてみたり、保険や家計簿といったマネープランの話をしてみたりで、タイトルと記事が離れていってるようです。近々タイトルを変更したいと思います。検索してタイトルを見られたかたが全然スイングトレードの話じゃない、とがっくりされるのは申し訳ないので。
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

自由研究でブログは?

ブログの記事も100をこえて、けっこう話してきたなぁ、と思う今日このごろですが、
ブログというのは、すごくコミュニケーションスキルの向上につながりますね。

人に喜ばれる、人に役立つ記事を書ければアクセス数やコメントの反応があるし、
書けないからといって学校の国語のように悪い点数をつけられるわけでもない。

努力×工夫をやればやったぶんだけいいことがある、という感じがします。

娘(まだ1才)にも将来ブログをやってほしいなぁ、と思います。
最初は、私が話を聞いて代わりに入力してやり、自分でできるようになったら、個人情報の面とかネットのマナーとかを添削する、そんなことができたらいいんですけどね。

小学校の自由研究のひとつに、絵日記のかわりに画像つきブログ日記を提出したらどうだろう?なんて、どんどん空想が広がります。


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ
ラベル:自由研究 ブログ
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

成功して不幸になる人々 と振り返りの大切さ

今日の記事はライフワークナビゲーター:酒井(豊かさの感性を高める講座) さんのブログ『豊かさの感性を高める講座:大好きなことをしながら豊かに生きる方法とは?』の記事『人生の楽しみ方』を参考にさせていただきました。
酒井さんに感謝m(_ _)mぺこり

この記事には面白い寓話がのっていて、仕事と人生のバランスについて考えさせられます。

仕事と人生のバランス、はワタシもときどきチェックするようにしていて、
成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか』という本を何度も読み返して、今の方向でいいのかを確認しています。

また、
うつ病でお世話になっているカウンセラーさんとの会話も大事な振り返りになっています。


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ


ここまでの話の元ネタは、「ライフワークナビゲーター:酒井(豊かさの感性を高める講座)」さんの提供でお送りしました。
ここからは、オンラインショッピングのAmazon、の提供でお届けします。

続きを読む(関連商品・サービスのCM)
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

アルファグループ【3322】買¥50675 2011/03/07

2011/03/07手数料込みで1株あたり50675円で買付。
これで、2011/03/07現在、スイングトレード用に

アルファグループ【3322】、カメイ【8037】、前田工繊【7821】、新龍国際(SIS インターナショナル)【香00529】、ウェッズ【7551】、三谷商事【8066】を保有。


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニフティ【3828】売¥129866 2011/03/07

2011/03/07手数料込みで1株あたり129866円で売却。
一株あたり5666円の利益。ジャスダック指数と比較しても勝ち。

これで、2011/03/07現在、スイングトレード用に

カメイ【8037】、前田工繊【7821】、新龍国際(SIS インターナショナル)【香00529】、ウェッズ【7551】、三谷商事【8066】を保有。


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ
ラベル:ニフティ
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフォコム【4348】売¥109290 2011/03/07

2011/03/07手数料込みで1株あたり109290円で売却。
一株あたり8265円の損。ジャスダック指数と比較しても損。

これで、2011/03/07現在、スイングトレード用に

カメイ【8037】、前田工繊【7821】、ニフティ【3828】、新龍国際(SIS インターナショナル)【香00529】、ウェッズ【7551】、三谷商事【8066】を保有。


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ
ラベル:インフォコム
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

債務整理即解決
×

