2011年03月12日

このブログと投資って何に役立つの?

このブログや自分のやっていることの理由と、読者の皆様にとってこのブログが何に役立つのかをはっきりしたいと思い、記事にまとめました。

このブログをやっている理由と、このブログは何に役立つの?:

・投資とマネーで学んだ内容を整理して自分がスキルアップするため
・投資とマネーで学んだ内容を発信すれば、読者の皆様の投資にも役立つのではないか、ということ(#^^#)
ブログでアフィリエイト(オンラインショップのAmazonなどの製品を紹介して収入を得る事)もやっていますが、これは、
・「資金ほぼゼロから事業を起こすことができるか」というチャレンジと
・「人助けを頑張ればお金は後からついてくる」という言葉が本当かどうか調べるためです。

投資をやっている理由と、投資をすると何に役立つの?:

経済的独立(経済的自由とかアーリーリタイヤともいいます)のためにやっていますo(^▽^)o
経済的独立とは、投資からの不労所得(私の場合は主に株の配当金)だけで十分家族を養っていける状態のことです。
また、起きるかもしれない経済的災害(日本の財政危機にともなう日本円の紙くず化など)にも備えができている状態のことです。
簡単にいえば、あとは働いていなくても自由だ、という状態ですo(^▽^)o
いったん自由になれば、慈善活動をやるもよし、家族との時間を増やすもよし、新たなことにチャレンジするもよし、です。
また、大きく稼ぐことができれば、税金を多く納めることになり、国や自治体のサービスにつながり、間接的に社会貢献できるとも考えています(#^^#)

投資とブログ両方あわせての理由と、それが何に役立つの?:

投資とブログの収入が安定してできれば、ワタシはこの方法を娘に教えたいと思っています。
そうすれば、対人的なストレスのない収入ですから、私がかかった「うつ病」にかからなくてすむかもしれません。
また、娘に
「勉強していい学校に入って良い待遇の従業員になれ」と言わなくてすむようになり、
「学校には人付き合いの仕方と、人を見抜く目、特に善い夫になりそうな男を見抜く目を養うために行け」と言えるようになります(^^)
これは人間関係、特に配偶者選びは人生をものすごく左右する大事なことだと思うからです。
子どもに「善い男を見つける目を養え、そういう人に見合う自分磨きをしろ、勉強はそのあと。」と言う親にワタシはなってみたい(^^)
この考え方に賛成してもらえる方であれば、
お子さんの投資&マネー教育にもこのブログは使えるのではないでしょうか(#^^#)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ


続きを読む(関連商品・サービスのCM)
posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココは何に役立つの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

債務整理即解決
×

