2011年05月02日

英語って、やっぱり必要なんですかね?

今日の記事はNEWSポストセブンの『英語化の楽天社内にスティーブら登場 三木谷氏はミック?』から。

概要は
英語の社内公用語化に動き出した楽天
ある社員は英語の勉強を欠かさない。お勧めは海外ドラマ・映画の英語字幕だという。

とのこと。

大企業の従業員として働いてると、こんな勉強も必要なんですね。もちろん、英語はできたほうがいいんでしょうが。大変。
投資家のワタシとしては、決算書の英語は少々読めますが、それ以上のことはしなくてもなんとかなってます。

ワタシの英語勉強法は、英語が読めさえすればいいので、とにかく読むことが必要な文書に体当たりでぶつかり、分からなかったらネットで英和辞典や英英辞典で検索。よく使う単語はファイルに記録しておく、という程度です。

みなさまは英語の勉強はどうされてますか?


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


マネーと投資(旧スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ) サイトマップへ




「英語」関連。
英語学習の本ならこちら。
2011年4月現在よく売れてます。
中身は読むことが主体。

ワタシ自身は英語はとりあえずネット上のものが読めさえすれば、あとはそんなに重要じゃない、という考えなので、読むこと主体で書いてあるのはありがたいです。

著者は30才から学習を開始して、TOEIC990、英検1級、国連英検特A級を取ったとのこと。

お金がかからない方法で、質の良い教材をたくさん紹介。
回りくどい説明や余計な事・不要な教材はばっさりと省かれています。

弱点としては、どんな勉強法に関してもそうですが、人によっては合う合わないがあること。その場合はたくさんの勉強法の本を自分であたって、よいものを探すしかないと思います。ただ、いろいろ探す前にこれを読んでみる価値はあると思います。


2011年4月現在、ゲームで「英会話」を勉強したい人はこれがよいようです。
Amazonのレビューをまとめると、

「英語で話が出来るようになりたい」人にとって、お勧め。
英会話とそのの流れを重視した作り。
下手に英会話学校で時間とお金を使うよりこのソフトをまず試してからでも遅くない。

ただ、単語、熟語、文法、リーディング対策としては不十分で、リスニング対策としても、別途、TOEIC独特の技術やスピード感を身につけなければ、とのこと。

まず単語を中心に覚えたい場合は、前回の「えいご漬け」を先に買う方が良い。
「えいご漬け」は1文ごとの構文や単語の暗記を重視した作り。


ゲームで単語中心に覚えたい場合はこちら。

posted by 557 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近姉からエブリデーイングリッシュのCDを借りた程度です^^;
Posted by たなぼた at 2011年05月07日 12:46
たなぼたさんへ
はじめまして(^^)96332587です

コメントありがとうございます。

CD教材って使ったことないんですけど、良いですか(・▽・)?
Posted by 96332587 at 2011年05月08日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

債務整理即解決
×

