2011年04月04日

この非常時に買い向かう

毎週末に投資候補を決めて、メインの長期投資はほとんどいつも買い越している(トータルでいくと売るより買うほうが多いこと)ワタシですが、この記事を書いている2011/3/26も、先週の19日も、いつもと変わらず日本株の買い注文を出してます。

安ければ買うだけ、とあまり深く考えてないだけなのですが、『バフェット氏、日本経済「打撃からただちに回復」』という世界一の投資家のお墨付きもあることだし、とうぶん今後も買い続けるだろうなぁと思います。

みなさまはどうお考えでしょうか?


今日の記事は皆様のお役に立てたでしょうか?ご質問・リクエストなどありましたらお気軽に連絡くださいね(^^)


スイングトレードのシステムトレードで稼ぐ サイトマップへ






「ウォーレン・バフェット」関連。
バフェットさん関連の入門書ならコレ。


バフェットさんの言葉をじかに学んでみたい&超入門編ならコレ。いろいろな発言を集めてわかりやすく再構成したもの。一言で言うと『ジョークつき名言集』です。バフェットさんの口からいろんなたとえ話がでてくるのですが、ワタシ個人としてはその中のジョークの入りっぷりが好きです。


バフェットさんの言葉をじかに学んでみたい&上級編ならコレ。毎年バフェットさんが書いている報告書の文章を抜き出して再構成したもの。ただし初心者にはちょっとムズカシイ言葉もあるので、ネットで調べながら読むことになると思います。


バフェットさんの伝記。本人が読んだら怒るんじゃないか、というようなことも書いてあり、この本すごいな、と思います。


バフェットさんという世界一の投資家の伝記を読むならコレもおさえておきたいところ。でている伝記で唯一バフェットさんが協力したそうです。上巻と下巻に分かれてる大著。
 

バフェットさんとソロスさん、タイプのちがう投資家ですが、これをうまく比べてまとめてあります。バフェットさんだけにスポットをあてるのではなく、ソロスさんというもう一人のすごい投資家にスポットをあてながら書くことで、これまでとまたちがった見方ができるようになる本。

posted by 557 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

債務整理即解決
×

